元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

今日は、南阿蘇の余生馬牧場「オープンセサミ」へ

お友達の濱ちゃんがお世話している馬さんに会いに行って来た。

人間に老人ホームがあるように競走馬や乗馬クラブで働いたここの馬たちは、処分される前に引き取られた(老馬ホーム)。

「人の心を癒す」という新たな役目を果たしながら穏やかな余生を送っている馬たち。

 

ナント!昭和の名馬「ハイエスシンザン」の最後の子供もいる100歳(右上の写真)

 

こんなに馬と接近できるなんてないよ!

 

目がとても綺麗で気性が穏やかなんです。

彼らの前に行くと、目に見えない何かに包まれる様に感じます。

カラダも大きいけれど、とても魂が大きいなぁ~と感じた。

いっぱい元気をもらった。

 

疲れを感じている方のオススメです。是非!行って癒されてください。 

体験受付予約

090-7623-2908(代表百瀬)

南阿蘇村白川1792-2

http://k-open-sesame.com/