元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

「九州高等学校登山競技大会」の開会式

 
熊本インターから国道57号線を走らせて60分で到着。

阿蘇の壮大な山と自然に囲まれた所です。


後ろには高岳1592Mの山。
今日はここの会場で「九州高等学校登山競技大会」の開会式。
去年から僕も山登りをしており何かのご縁でしょう。


開会式オープニングにギター1本で歌って来ました。
「恋ごころ」では、目を閉じてジーっと聴いてくれ僕の方が感動しました。


宮地駅

帰りは阿蘇市をちょっと楽しんじゃいました。

豊肥本線の「宮地駅」

熊本県熊本市の「熊本駅」から大分県大分市の「大分駅」までの鉄道路線。


宮地駅に立ち寄ったのは「リッチモンド」のパンが食べたかったからなんです。

遅い時間だったのでパンは売り切れ!

おススメの一つ食パンがGet しました。


宮地駅から数分の所に阿蘇神社はあります。

参拝をし、おみくじをを引いてきました。


阿蘇神社から10分程走ると「阿蘇駅」

1918年に開業。

特急電車も停車し、阿蘇山行きのバスも出ています。

レトロな外観の駅です。

ちょっとした旅気分を味わってみました。