列車の揺れのスリルを楽しみながら、移り変わる景色を眺めながらと、キモチがいいもんだ。 駅構内では、村下さんのコーナーがあります。 ありがとうございます。 楽しい音旅ができ、ありがとうございます。 1回で終わらず、肥薩おれんじ旅歌を続けていきましょう。
肥薩おれんじ鉄道バレンタイン企画~
中沢堅司の旅歌列車“想い出がいっぱい”号
さあ~!!出発!
八代駅13時29分発!!
みなさんの乗車の時は、ひっそり後部の運転席に隠れ、ハープ「想い出がいっぱい」の演奏の中~登場!!!!
待機中,熊日新聞の取材を受けていました。
RKK「中沢堅司とすみママの想い出がいっぱい」のパーソナルティーの、すみママの司会、八代海を眺めながらライブ開始!!
テレビ2局の取材入り、列車の中は熱気でムンムン。
ハープ徳永早穂子ちゃん、最近僕のマネジャーに散発してもらったベースの松ちゃん、カホンの山下君。
車内では、やっちろやっ隊の手作り弁当を食べながら、ワインを飲みながら、景色を眺めながら、歌を聴きながらの列車の旅。
想い入れがいっぱい!弁当です。
太刀魚とエビのすりみの重ねパン粉焼き、二見ごぼうチャーハン。泉町の柚子胡椒、日奈久の味噌風味の焼き鳥やこだわり餃子等など、八代の飲食店のみなさんのコラボ弁当です。
1時間程で水俣駅に到着です。
水俣・・・と言えば村下孝蔵さんです。
水俣駅から車で5分程のエコパークでライブ。
「恋ごころ」ハープが入り歌っている僕も胸にぐっときました!!
会場にはたくさんの方が来て頂きありがとうございます。
水俣駅からまた列車にまた乗り、八代へと帰路。
NHKテレビの取材もあり、夜のニュースで放送。
12日の熊日新聞にも掲載。
帰りの列車でもすみママのトークを交えながらライブ。
帰りの列車は新曲「カンパイ」を初披露!
旅歌列車も八代駅に到着。
乗車してくれた下は小学生から上は88歳の方まで、一緒に過ごし楽しい旅でした。
今回この企画をして頂いたハンズの田川さん、おれんじ鉄道の中山さん、音響の山田さん方々、お世話になりました。