元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

遊びに・・・見学・・・


熊本県上益城郡益城町にある益城病院内にある「パン工房“まりも”」

開設10年、90種類以上のパンを就労訓の皆さんと職員が一緒に作業をしている所を見学して来ました。
和やかな工房に手作りのパンが出来上がっていきます。
お土産まで頂き、ありがとうございます。


アント二オバンド
パン工房の隣から音が・・・
毎週火曜と木曜に音楽を楽しんでいる皆さんの演奏を聴かせてもらいました。
楽しんでいる姿がほのぼのとします。
そんな和やかな空気の中、ギターを借りて1曲歌ってきました。

午後からは天草にあるライブハウスへGO!
途中、三角西港で休憩。
海石榴(つばき)

お昼は、上天草市矢野町中ある亀屋ホテルの内にあり海鮮料理が食べられます。

天草の新鮮な海の幸がいっぱい
たこの姿揚げ

うま~い!!!
たこに味が付いており、やわらかい~


おススメです。
鯛の煮付け
刺身はもちろん新鮮!煮付けがこれまた旨い!
天草第一病院へ

お腹満腹後は、川畑先生の勤務先、天草第一病院の中にあるホールを紹介してもらいました。
別館を入ると正面にラッセンのイルカ・・・
最上階級にはパノラマホール。
とても雰囲気のあるホール、


ホールには、世界でも有名なマイクマイニエリやスティーブガッドも来たとか・・・
Heavenly Grass

天草市大浜町にあるライブハウス、。


天草観光協会の小山さんの紹介。

何か音が出せたらいいな~。
昭和を感じる街並み。

小山さんとのご縁を大切に何か皆で楽しい事が出来ればと思います。


また、遊びに行きます。