元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

初訪問

 
阿蘇市内牧の哲ちゃんのご自宅に遊びに行って来ました。
3世帯同居の温かい家族が迎えてくれました。
お孫さんの晟一朗くんの担任の先生もいらしており和やかな哲ちゃん家です。
馬ろっけ

みんなで夕食を団らん。
名物“馬ろっけ”馬肉のコロッケ!!
肉に味付けがしてあり、ビールに良くあいます。
のっぺ汁


郷土料理ひとつ恵子しゃん手作り“のっぺ汁”
自作の野菜と地鶏がいっぱい入った田舎料理の温かさを感じます。
(恵子しゃんは、晟一朗君の曾おばあちゃん。晟一郎君が“けいこしゃん”って呼ぶんです。)


手作り料理と哲ちゃんファミリーに囲まれてほろ酔い気分でお茶の間ライブ。
孫の晟一朗くん、哲ちゃんの友達のみのるさんとみさっちも一緒に盛り上がりました。
阿蘇のほのぼのした雰囲気の哲ちゃん家でした。
お土産に、哲ちゃんの田んぼで作った米とジャガイモを頂きました。

8月の夏のお祭りには遊びに行きます。
また、お世話になります。
ありがとうございます。