元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

押戸石(おしどいし)

 060901.jpg
朝から弁当とギターを持って、熊本県阿蘇郡南小国の中原地区のマゼノ渓谷近くにある押戸石に、清一さん夫婦と森さん親子と松ちゃんと遊びに行って来ました。
鬼がお手玉をしたという“伝説が伝わる押戸石の丘。
ここには、石群があり古代人の祈りの場だったようです。
通り抜け
060902.jpg
嘘つきだと通り抜けできないんだって!!
もちろん!通り抜け出来ましたよ。
弾き語り
060903.jpg
360度大パノラマ。何よりも空気がうまい!
雲に手が届きそう…..
中世ヨーロッパの草原で歌っているようだ。行った事ないけど・・・()