元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

大宰府天満宮

 
残暑
福岡県太宰府市にある太宰府天満宮に弘敏君達と立ち寄ってきた。
駐車場から参道までの道のり・・・流れ落ちる汗。
学問の神様!
頭よくなれ~!ボケ防止!
阿修羅

今日の暑い中の目的は大宰府天満宮のすぐ隣にある
九州国立博物館で「興福寺創建1300年記念国宝阿修羅展」を観覧。
ガラスケースもなく3っの顔をもつ阿修羅像を360度から観られる。
やはり本物が持っているオーラってすごい!
どの仏像も穏やかな表情で癒されました。

大宰府名物「梅が枝餅」
原材料はモチ米とウルチ米に餡子を入れ、香ばしく焼いてあり、
参道をアツアツの梅が枝餅を歩きながら食べるのが美味しいよ。