元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

アツアツ串揚げ

 
熊本市下通りにある「お座敷串揚げ楯巳」に
いつも僕の体を管理してくれる福田針灸整骨院の
福田先生と食事会?飲み会?に行って来た。
串揚げ

カンパチやこんにゃくの中にささみと大葉揚げなどなど
一口サイズで食べやすい。
土瓶

テーブルでおじちゃんが一つ一つ丁寧にパン粉を付けて、
この土瓶にナン込んで(熊本弁で投げ入れる)揚げてくれる。
また、このおじちゃんが話し好きで場を楽しませてくれる。
それぞれのタレ

ポン酢・柚子味噌・辛味噌・カレー味・塩
おじちゃんがそれぞれの素材に合ったタレの上に、
串揚げを置いてくれるので、そのタレで食べるのがこの店のしきたり。
最後に女性だけに串揚げがでるんだけど・・・
さぁ~なんでしょう!????
KEN LENNON

熊本のロック番町KEN河野プロデュースの
Rock Bar「KEN LENNON」に立ち寄った。
KENさんはこの日、近くのライヴハウス出演の為、
出掛けて行った。
バリバリのRockオヤジである。
ロック好きなら必ずリピーターになるほどの
ロック漬けの店。