元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

長門市から下関へ

山口県長門市から下関入り。
191号線をはしると「道の駅・北浦街道豊北」

今日も元気だ!腹が減る。
地元産の刺身の新鮮さは、歯ごたえと共に甘さが溢れる絶品だぁ。
あら炊きのボリュームも味もいい感じ。

窓の外では海上をトンビが高く舞っている。
この旅ではずっとトンビさんがついてまわりよるぞ。

満腹感で191号線を走っていると「二見夫婦岩」。
毎年地元の若者が大漁と無病息災を願って縄を掛けるそうです。
伝説によると龍が祈願の為に岩の間を駆け抜けるとのこと。
荘厳な眺めでした。

リフレッシュパーク豊浦にも立ち寄り〜。
四季折々の花で溢れるハッピーなフラワーガーデン。かなり広いです。
今はバラやアジサイに癒やされますねー。

ラッキーな事に日本一小さな「ハッチョウトンボ」が見れました。
体長2センチですが鮮やかな赤がキレイで可愛いです。
拡大してこの大きさ。