元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

徳島観光!

今日は徳島観光です。
徳島市内から2時間程で三好市に到着。
吊り橋!揺れまっせ。

お昼は祖谷そばを堪能。
信州そばも違い、つなぎを使用してないので短いそば。
素朴な味わいで美味しかった。

三好市西祖谷山村にある「祖谷のかずら橋」は、日本三奇橋のひとつで野生のシラクチカズラで編んだ吊橋。
一歩踏み出すたびに軋んでユラユラと揺れる橋は、敷綱でつながれた横木と横木の間は10センチほど離れているので、足元にのぞく川面はスリル満点。
怖かったぁ!マジ足が竦む。

出逢いがありました!
懐かしいボンネットバス。
今も徳島を観光バスとして走っています。
ちょっと乗車させて頂きました。

徳島三好市「秘境大歩危」遊覧船に乗って来ましたよ。
吉野川が四国山脈を横切るとこら結晶片岩が水触されてできた渓谷。


これぞ秘境駅!民家も車道もなく電車でしか行けない!秘境駅のなかでもトップクラスの徳島県の土讃線『坪尻駅』。
利用客わずか1名。
縁があり今日、行って 来ましたよ。
車を車道に止めて人間が一人通れる所が入口。
そこから山道の断崖絶壁を杖を借りてひたすら歩く。まるで獣道でした。
15分程下ると線路発見。
辿りついた感動と、こうやって縁があり来れた事。
こんな山奥にしてはキチンとした作りの駅、人間のチカラって凄いなぁと…
帰りは楽しさいっぱいだったので思ったより軽い足どりで登り切りました。

徳島2日目の夜は皆んなが集まりイタリアン。
お昼間の観光話しが盛り上がり食も益々すすむ。

徳島で夜遊び?
今度、ここでライブです。
楽しみだぁ!