元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

齋藤さんのみかん畑

 

荒尾にある齋藤さんのみかん畑に遊びに行って着ました。

デコポンの木だよ。

齋藤さんが愛情を込めて栽培をしている「デコポン」

熊本名産「みかん」の事です。

まだまだ青い

12月に収穫だそうです。

オデコがポコンと出ているからデコポン??

荷台に乗り山頂のみかん畑へ

子供の頃にトラックに荷台に乗った依頼!

わぁ~おぅ・・・揺れる・・・

山頂に到着!

見晴らしの良いこと。よく見えるよ。

早速!ちぎり方を齋藤さんから教えてもらいました。

長めに切りもう一度短く切るそうです。

早生みかんです。

皮が柔らかうく、ほどよい酸味が旨い。

水の摂取量を減らす事により糖度が増すそうです。

こんなにいっぱい!

齋藤さん夫婦と裕子さんと青空のしたで記念写真です。

齋藤さんの奥さん紀子さんが「とくなが」で僕に・・・と買ってきてくれたんです。

なんでしょう?????