元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

福岡の小倉に向かって

 

熊本!晴天!

佐賀の基山も晴れ!

福岡の小倉に向かってます。

北九州ならやはりお好み焼

探し求めて「いしん」が臨時休業!残念!

気分を変えて、ナンを求め小倉北区魚町にあるインド料理「ナーナック」

チキンルーとエビ!

一番まろやかな辛さを注文。

後から辛さがやって来る。

門司港レトロ。

熊本から遠いような気がしていましたが、思ったより近かった。

海の匂いがするね。

門司港の名物バナナの叩き売りの発祥地





船から見た関門海峡です。

元祖瓦そば「たかせ」

下関レトロ店

瓦そばは山口県下関市豊浦町の郷土料理。

熱した瓦の上に茶そばと錦糸卵と細切れの牛肉がのった「瓦そば」

温かい麺つゆに薄切りにしたレモンを入れ、好みに応じてもみじおろしを入れて食べます。

長野生まれの僕は、瓦そばは初!

瓦で焼きが入ったそばは、香ばしいく麺つゆに付けるとコクが増し美味しい!

一度は食べてみて!

夜の門司港!

ロマンチックだね~