元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

四季の料理 花三菖

 

大津町にある「四季の料理 花三菖」




美咲野方面に行く高台にあります。

夜景が奇麗な静かな情緒ある一角ですよ。

小雨が降っていたので女将が駐車場まで傘を用意して待っていてくれました。

優しいおもてなしですね。





板長のこだわりの食材がミラクルに登場!

脱皮蟹煮込み

川海老

鮎煮浸し

からいもレモン煮等など

一つ一つ味わって食べました。





アボガドの冷静スープのズワイ蟹

蟹の風味がたっぷりで夏にぴったり!」だね。





京都のまる茄子





熊本名物の馬肉

やわらか~い





ひじきがそうめんに・・・

かちん揚げ(衣に餅を付けてあるよ)

珍しいものが・・・

女将が食材を丁寧に教えてくれるんだよね。





ご飯にご汁・・・そしてデザート・・・

その時・・・部屋の明かりが消え・・・

女将がデザートに花火を付けて登場!!

僕たち50代を喜ばせたくれました。

「花三菖 おもいでがいっぱい」と言うカードを添えて・・・

心温まるサプライズ!

ありがとうございます。

 

ゆっくり寛いで食事が出来ました。





板長ご夫婦と友達の坂本夫婦です。

とてもアットホームな空気を女将が作ってくれます。

坂本さん夫婦も賑やかであっという間の時間でした。

今度はBBQしましょう。