元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

中沢堅司の旅歌列車“想い出がいっぱい”号


肥薩おれんじ鉄道バレンタイン企画~
中沢堅司の旅歌列車想い出がいっぱい
さあ~!!出発!

八代駅1329分発!!
みなさんの乗車の時は、ひっそり後部の運転席に隠れ、ハープ「想い出がいっぱい」の演奏の中~登場!!!!
待機中,熊日新聞の取材を受けていました。

RKK「中沢堅司とすみママの想い出がいっぱい」のパーソナルティーの、すみママの司会、八代海を眺めながらライブ開始!!
テレビ2局の取材入り、列車の中は熱気でムンムン。

ハープ徳永早穂子ちゃん、最近僕のマネジャーに散発してもらったベースの松ちゃん、カホンの山下君。

列車の揺れのスリルを楽しみながら、移り変わる景色を眺めながらと、キモチがいいもんだ。

車内では、やっちろやっ隊の手作り弁当を食べながら、ワインを飲みながら、景色を眺めながら、歌を聴きながらの列車の旅。

想い入れがいっぱい!弁当です。
太刀魚とエビのすりみの重ねパン粉焼き、二見ごぼうチャーハン。泉町の柚子胡椒、日奈久の味噌風味の焼き鳥やこだわり餃子等など、八代の飲食店のみなさんのコラボ弁当です。

1時間程で水俣駅に到着です。

水俣・・・と言えば村下孝蔵さんです。


駅構内では、村下さんのコーナーがあります。

水俣駅から車で5分程のエコパークでライブ。
「恋ごころ」ハープが入り歌っている僕も胸にぐっときました!!
会場にはたくさんの方が来て頂きありがとうございます。

水俣駅からまた列車にまた乗り、八代へと帰路。
NHKテレビの取材もあり、夜のニュースで放送。
12日の熊日新聞にも掲載。

帰りの列車でもすみママのトークを交えながらライブ。
帰りの列車は新曲「カンパイ」を初披露!
旅歌列車も八代駅に到着。
乗車してくれた下は小学生から上は88歳の方まで、一緒に過ごし楽しい旅でした。


ありがとうございます。

今回この企画をして頂いたハンズの田川さん、おれんじ鉄道の中山さん、音響の山田さん方々、お世話になりました。


楽しい音旅ができ、ありがとうございます。


1回で終わらず、肥薩おれんじ旅歌を続けていきましょう。