元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

お食事処「みやみや」

 
お食事処「みやみや」菊池市北宮
今日の熊本は冷え込みます。
風も冷たい!!です。
オーナーの20代の美和さん!
リーズナブルな定食がたくさんありますよ~

しょうが焼き
アツアツの鉄板にしゃきしゃきしたもやし!
その上にたっぷりの豚の生姜焼き。
白いご飯に一番合うのがこれですね。
味噌汁!お母さんの味でGOOD!!!

パン焼き工房Remoリーモ(菊池市)
先日、知人からお土産にもらったパンが美味しかったので
「みやみや」の帰りに立ち寄りました。
オーナーのタツオさん!

りんごと紅茶のパン
紅茶の香るパンに蜜りんごがたっぷり!!
ちょっと焼いて食べるのも香ばしくて美味しいですよ。
知人の話だと夕方に来店するとパンは完売!

こだわり
ご主人に「こだわりは何ですか?」と聞いてみました。
「主流は菓子パンでなく、料理に合うプレーンなパン作り」との事。
地元の農家と契約をして新鮮な野菜を使い、地産地消のもこだわる素敵な店です。

昼過ぎなのにパンは残りわずか・・・