元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

八千代座

 112201.jpg
1910年完成!今年で開場100年。
白壁の商家が並ぶ豊前街道に八千代座があります。
天井には鮮やかな公告画と巨大なシャンデリア。
芝居小屋です。

100周年イベント
112202.jpg
緞帳が上がって客席が見えた途端、大感激!
これぞ日本の日本と言う景色。
そう!歌舞伎小屋ですね。
長年いろんな所で歌って来たけど映画の中のワンシーンのよう。
それは自分がタイムマシーンに乗って明治時代にタイムスリットしたようなもの。
今日はかなり得した気分ですね。
112203.jpg
外観もこれまた風情があり情緒たっぷり。
歌手の一の瀬たけし君も駆け付けてくれました。
たけし君は明日、この八千代座でライブがありますよ。


ミニ打ち上げ
112204.jpg
八千代座近くの“自家焙煎タオ珈琲”
ホッとする時間。


みなさん!お疲れ様でした。