元H2O、想い出がいっぱいでおなじみのなかざわけんじです。全国でライブ、メディアで音楽活動中!

出逢い・・縁・・


 長野住む荻原君から、熊本在住ギタールシアー塩山さんの事を
つい1週間前に聞き、それも友達の古澤さん家の近く、
後で聞いたら古澤さんも知っていたとは・・・
なのに遠くに住む荻原君から知らされるとは・・・
すぐに南阿蘇久木野に住む塩山さんに連絡をして
今日、工房(SOBOギター)に遊びに行って来ました。
行ってすぐに塩山さんから“カフェハロー通り”の
田島さんとも知り合いと聞き、またもやびっくり!
そう言えば田島さんギターを作る人を
知っていると・・・言っていたよなぁ~!
その方が塩山さんだったとは・・・
この縁のつながりはすごいものだ。
偶然ではなく必然的に違いない。
最近!妙にこのような事が起きる。
シンクロニシティーだろうか・・・
手作り

塩山さんのギターに対する愛情と情熱が伝わり
初対面なのに会話が弾み長居をしてしまった。
いつか僕のオリジナルギターをお願いしたいです。
その時はよろしくお願いします。
出荷間近のウクレレはメイプルのトラ目が本当に美しい。
この景観

塩山さんの工房は自然に溶け込んだ木を基調とする
素敵なたた住まい。
庭先から見えるこの阿蘇の火口原。
実に素晴らしい!